よくあるお困り一覧
サッシ部品について
- Q納期はどのくらいですか?
- Q離島に住んでいるのですが、配送は可能ですか?
- Q欲しい商品が、サイトに載っていないのですが…。
- Q注文完了メールが届かないのですが…。
- Q商品に質問があるのですが、何時でも受け付けてもらえますか?
- Q取付説明書や取付ビスは付いていますか?
- Q新品商品を購入したのに、部品に汚れがあるのですが…。
ガラス修理について
- Q個人・法人問わず対応できますか?
- Qガラスの急なトラブル…。電話したらどのくらいで来てもらえますか?
- Q予め、修理料金が知りたいのですが…。
- Q大きな窓ガラスでも修理してもらえますか?
- Q窓の交換にはどのくらいの時間がかかりますか?
鍵交換サービスについて
お支払いについて
よくあるお困りと回答
サッシ部品について
納期はどのくらいですか?
配達所要日数は、商品の在庫の有無やお届け先によって異なります。正午までにご入金を確認でき、在庫があったお品については当日に発送しております。在庫がなくお取り寄せとなる商品については、お客様からの受注後、当社からメーカーへ発注し、納期が分かり次第改めてご連絡を差し上げます。
発送は全ての商品が揃い次第となります。予めご了承ください。
離島に住んでいるのですが、配送は可能ですか?
はい、過去には屋久島・種子島・伊豆大島への配送実績がございます。ただし、中には配送不可な地域や代引きに対応できない場合もございます。まずはお問い合わせいただき、詳細な住所をお聞かせください。
欲しい商品が、サイトに載っていないのですが…。
当社がサイトに掲載している商品はほんの一部です。本社ではメーカー様が販売を終了した商品も豊富に取り扱っております。気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
注文完了メールが届かないのですが…。
以下の3点をご確認ください。
・迷惑メールフォルダや削除フォルダには振り分けられていませんか?
・ご登録されたメールアドレスに間違いはありませんか?
・
からのメールを受信できるように設定されていますか?
これらのご確認後も受信できなければ、大変お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
商品に質問があるのですが、何時でも受け付けてもらえますか?
お電話の場合は、平日9時~17時の営業時間内にご連絡ください。なお、営業時間外にいただいたメールでのお問い合わせにつきましては、翌営業日に対応いたします。予めご了承ください。
取付説明書や取付ビスは付いていますか?
いいえ、当社が販売している商品はメンテナンス部品であるため、部品の取付・加工・調整等のマニュアルは付属しておりません。また、取付ビスも大半の商品には付属しておりませんので、既存のビスをご使用ください。
新品商品を購入したのに、部品に汚れがあるのですが…。
サッシ部品は、新品であっても製造時の細かな傷や油汚れがみられるものもあります。予めご了承下さい。
著しい汚れやキズの場合はご連絡下さい。
ガラス修理について
個人・法人問わず対応できますか?
サッシコンビニでは、個人様をはじめ法人様、管理会社様のご依頼にも喜んで対応させていただきます。お気軽にご相談ください。
ガラスの急なトラブル…。電話したらどのくらいで来てもらえますか?
場合によっては30分以内でのご訪問も可能です。当社スタッフは毎日さまざまな現場を巡回しておりますので、最寄のスタッフができるだけスピーディーに対応いたします。
予め、修理料金が知りたいのですが…。
お電話にてお問い合わせください。建物の種類と窓環境、窓の種類、ガラスの種類・大きさ等をお伺いし、できるだけ正確な金額をご案内させていただきます。
大きな窓ガラスでも修理してもらえますか?
はい、お任せください。一般住宅の窓はもちろん、店舗用の大きな窓ガラスの修理・交換にも対応いたします。
窓の交換にはどのくらいの時間がかかりますか?
建物や窓の種類、大きさによって異なります。一戸建て住宅の一般的な窓であれば、通常、約30分~1時間程度です。正確な所要時間は個別にお問い合わせください。
鍵交換サービスについて
連絡したらすぐに来てくれるのですか?
恐れ入りますが、当日の状況によって異なります。お問い合わせの際に、お客様のご希望をお聞かせください。
来てもらう時に用意しておくべきものはありますか?
はい、鍵の交換はお客様の安全に関わることなので、必ず作業前にご本人の確認が取れる書類(免許証・保険証等)をご提示いただいております。ご協力をお願いいたします。
お支払いについて
お支払方法にはどんな種類がありますか?
銀行振込、代引き、クレジット決済からお選びいただけます。詳しくはこちら
領収書は発行してもらえますか?
申し訳ございませんが、当店では原則として領収書の発行を承っておりません。必要とされるお客様は、以下の代替案をご確認ください。
【銀行振込で支払われる場合】
・各銀行で発行される「お振込控」が 領収書としてご利用いただけます。
・取引明細書、引落明細書が金銭授受の証拠として認められます。
・当社からは金銭授受の内容証明としてご注文明細をメールにて送信させていただいております。この明細も、領収書の代わりになります。
【代引きで支払われる場合】
ご注文商品到着時に運送会社から発行される「品代金領収書」が領収書としてご利用いただけます。ここにはお届け先のお名前・ご住所および当社名・住所が記載されておりますので、正規の領収書となります。
【クレジットカード決済をされる場合】
支払先はクレジットカード会社となるため、クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書の代わりになります。
メール便で送って頂くことは可能ですか?
申し訳ございませんが、弊社では配達事故を防ぐため対応しておりません。
お客様のお手元に確実に届けるため、ご理解の程宜しくお願いします。